BLOG

アメブロで新規客を月10名集客するために必要なアクセス数

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単Web集客の住福です。

 

アメブロで新規客を月10名集客するために必要なアクセス数
 
・ブログをやっているけど、なかなか集客できない。
・1年以上書いてるけど、1回も問い合わせがない。
・少し集客出来ているけど、もう少し増やしたい。
 

などなど、アメブロ集客ではこういった悩みがつきものです。
ブログ集客が上手な方は、「もう来なくていいよ~。お断りするしかないよ~!」なんて方もいるのに、この違いはなんなのでしょうか^^
理由をいくつかあげると

 
・アクセス数が多い
・口コミ(ブログ紹介)が多い
・検索に強い
・ブランディング(差別化)がしっかり出来ている
・コンテンツが充実しており見やすい
 

などがあります。

よく、セミナーやコンサル系のブログで「アクセスを増やそう!」ということを言われます。
確かにそれは大事なんですが、具体的な数字を教えてくれるところはそんなにありません^^

最近では、コンサルタントでも自分のブログで「何万アクセスあります!すごいでしょ~!」、「お客様が何万アクセス集めました!人気ブログです!」なんてことを言われる方もいらっしゃいます。
確かにアクセス数は凄いです。
でもそのアクセスの本質は?

 

アクセス数が何万とあっても、大事なのはそれでちゃんと集客できているのかどうかです。
ちゃんとブログを見てもらえてるの?その人がファンになってくれているの?いいねやペタの数は?読者は何人いるの?

その驚くべき数字に圧倒されることなく、ちゃんと本質を見てみましょう。

実際に、読者が100名以下、いいねが10前後で、「何万アクセスです~」って方がいます。
中身が伴わないアクセスほど滑稽なものは無いというのが私の本音です。。。
(大抵の場合、トラフィックエクスチェンジなどを使っているだけです。)

 

ただ、一度それだけのアクセスを集めれば、「アクセスが多い」というブランディングや、「ランキングで1位になりました!」という事実が出来ます。そういう意味では、それに食いつく読者、お客様もいることでしょう。
マーケティング手法の一つですので、私も完全否定まではしません!でも、ブログを削除されたり、SEO的に危ないってこと、分かってるのかが気になりますね。。。

 

==ここからが大事!==

 

では、実際に、しっかり集客できるブログの形をつくり、アクセスを集めるとすれば、どれくらいのアクセス数で、どれくらいの集客が出来るのでしょうか?

 

先に答えをいいますが、

月に10人の新規集客をしようと思えば、

毎日500~700ほどのアクセス

があれば、十分可能なんです。

 

もちろん、ツールや不正で集めたアクセスではなく、純粋に自分の努力で集めたアクセスです。

 

ここだけの話、月に100万円ほど稼いでいる方でも、1000アクセス前後/日というのがザラです。
しっかりブログを作りこんで、コンテンツをそろえ、ファンを作っていけば、そんなもんでWeb集客は成功できちゃうんです^^
アクセスに関しては、何千も何万もいらないんです^^その事実を知ってしまうと、意外とブログ集客なんて簡単でしょ?

 

実際に私も毎日1000前後です。
そんなめちゃくちゃな数字ではありませんが、しっかり集客できていますし、実際に売り上げにも繋がっています。
先月は25名ほどの各種依頼をいただいているのですから、それが一つの事実だとお分かり頂けると思います。

 

アクセスを集めるにはいろいろやること、工夫すること、地道な作業が必要ですが、アメブロはほんとそんなものでモノやサービスが売れていくのですから簡単です^^楽しく頑張りましょうね♪

 

By 福岡のWeb集客コンサルタント 住福(すみふく)より

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧

売れ続けるコンサルタント養成

↑ バナークリックでご登録 ↑

売れるアメブロの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

自分ブランドの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑