BLOG

誰に読者登録に行けばいいのか分からない

 

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単Web集客の住福です。

 

 

誰に読者登録に行けばいいのか分からない
 

「アメブロ最強の機能は?」と質問されれば、「アメーバ検索」と「読者登録」機能だと答えます。

 

アメブロで各種コンテンツの作成、カスタマイズ、メルマガなど作り、売れるアメブロの形ができたけど、次はなにをするか?

答えは「アメーバ検索」と「読者登録」です。

 

1、まず「アメーバ検索」で見込み客を探します。
2、次にその方に読者登録にいき、コンタクトをとります。
3、その方と仲良くなり、お客様になっていただきます。

 

超ざっくり言うと、こんな流れで集客できるのですが、いざ「アメーバ検索」をしたところで、誰に行ったらいいのか分からなくなることがあります。実際のところ、アメブロのなかでの見込み客自体は数がしれてるんです。なので最終的には検索に強いアメブロをつくらないと、アメブロの力を最大限に使えません。

話を戻して、「誰に読者登録にいけばいいのか分からなくなった」時はどうするかというと、「見込み客探し」という視点から、「仲間探し」という視点に変更してみてはいかがでしょうか?

 

 
自動的に見込み客を集めることができます!
 

具体的に言うと、いまアメブロを頑張っている人と仲良くなり、紹介しあうということです。

 

まず、自分のブログ(もしくは同業者のブログ)に読者登録している人の一覧がありますが、その”上から10人”くらいに読者登録にいきます。

 
このブログの読者
 

「読者登録に来てくれた人=いまアメブロを頑張っている人」という可能性が高いです。ライバルであり、同志でもあります^^

そういう方々は、自分と同じく一人で頑張っていると思うのですが、やはり誰かと繋がることで、情報の拡散がおき、ビジネスの種をまけるわけです。

 

読者登録に行ったあとは、メッセージを送り、数回コメントを残してみましょう。
コメントってけっこう重要で、ちゃんと記事を見ないと”響くコメント”は残せません。
でも、コメントを通して仲良くなるキッカケを作るからこそ、相手も自分のことが気になり、共感してくれるようになります。

そうやって仲良くなることで、アメーバ内での繋がりができ、お互いに紹介しあえるのです。
さらに、その方がフェイスブック(以下FB)などやられていたら、ぜひ「友達」になりましょう。

アメブロだけでなく、FBでも繋がれば、さらにその方の人脈を伝って、情報の拡散が可能になります。
アメブロもFBも、その人をお客様にするのではなく、その先を見据えて動くのです。

アメブロの中だけでは繋がれない人脈を掘り起こし、見込み客を集めるには、まず「仲間探し」なんですね。

FBでシェアしてもらうには、FBでの投稿も工夫しなくてはいけません。
その工夫についてはまた別の記事でご紹介します。

それと、紹介してもらうには、まず自分から紹介すること。
紹介上手はビジネス上手ですよ^^

ぜひ参考にしてみて下さい。
以上、福岡のWeb集客コンサルタント 住福(すみふく)でした~。
ありがとうございます。

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧

売れ続けるコンサルタント養成


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

売れるアメブロの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

自分ブランドの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑