BLOG

Webで売るために必要なことは?

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるプロ】簡単Web集客の住福です。

 

いきなりですが、インターネットで商品やサービスを注文するって怖くないですか?

 

だって、実際に目の前にないのですから、ちゃんと見れないんですよ?
ちゃんとしたものが届くか分かりませんし、どんな人がやってるかも分かりません。
それでも、今現在インターネットで買い物やサービスに申し込むなんてことは日常茶飯事。当たり前にやっていますよね^^

それはなぜだか考えたことがありますか?

 

 

どうしてお客様は商品を買うのか?
 

お客様は「その商品が良いから買う」「サービスが良いから買う」のではありません。
正直なところ、商品やサービスが良ければ売れるといほどWebは簡単じゃないんです。

 

逆に、ココだけの話、商品やサービスがたいして良くなくても売れてしまうのがWebです。

簡単なのか、難しいのかよく分かりませんね(笑)

 

もちろん、商品やサービスが良くなければリピートはないですが、“あること”に注意してブログやHPを作れば「新規客」は簡単に取れていきます。

お客様は「その商品が良いから買う」「サービスが良いから買う」のではなく、
「その商品やサービスが良いと思うから買う」のです。

 

たとえばこの画像。

 

コロッケNG

 

この画像を見て、「うわー美味しそう!食べてみたい!注文しちゃおー」ってなりますか?
私は、まずなりません(笑)「こんなん近所のスーパーにあるやん」で終わります。

では、こちらの画像ならどうでしょうか?

 

コロッケGood

 

「おっ!なんかホクホクサクサクしてそうで美味そうだなー。え?ソースいらずなの?しかも13万個も売れてんの!?それだけリピートもあるなら間違いないく美味しいんだろうな~。注文しちゃお~」ポチッとな。

 

となります!
いや、ほんとなりますよ!!
この見せ方、100点ですもん。

だって、美味しそうって思うじゃないですか?

 

…そう、実はこの「思う」というのが命なんです。

 

だって、まだ使ったこともない商品や受けたこともないサービスが“良い!”なんて誰にもわからないのです。

なので、「良いと思ってもらうための」見せ方が大事なんです。

 

その見せ方というのは【写真の撮り方、お客様の声、実績、生産者やサービス提供者の現場の声】なんです。

 

もし、Webでなかなか売れないう方がいらしたら、まずは「見せ方、演出方法」を考えられてみてはいかがでしょうか^^

簡単に成果を生み出せるようになりますよ。

 

By 福岡のWeb集客コンサルタント 住福(すみふく)より


 

 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧

売れ続けるコンサルタント養成


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

売れるアメブロの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

自分ブランドの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑