BLOG

高額商品、サービスをWebで販売する方法は?

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単Web集客の住福です。

 

高額商品、サービスを効率的に販売する方法は?
 

高額の商品や、受注型のサービスを取り扱われている場合、ブログやホームページを見て、すぐに注文(依頼)ということは、なかなかありません。

例えば、美容製品や、ジュエリー業者、カウンセラーやコンサルタントですね。

 

そういう方は、「将来お客様になっていただけそうな人(見込み客)」を常日頃、集めておくというのが重要になります。

ここでいう「将来お客様になっていただけそうな人(見込み客)」というのは、ブログ読者数ではありません。名前とメールアドレスが分かるという状態になって初めて、”見込み客”と言えます。

 

私の場合は、基本的に”メルマガ”で見込み客リストを集めていきます。

また、ご登録頂いた方たちとの接触頻度を意識することをお伝えします。
Webで重要なのは「関係性の構築」ですので、接触頻度が重要なのですね。

 

具体的にいうと、

・ステップメールで短期間のうちに、何度も接触する。

・その後も1~2週間に1回、メルマガを配信し、忘れられないようにする。

 

このように継続して情報発信していくと、数%の方がお客様になっていきます。

 

・ 見込み客のリスト集め(メールアドレスの取得)



・ 継続して情報発信



・そこから利益のでる仕組みづくり
(販売する商品や特典の案内などのセールス)

 

このような流れが、上手にまわせるようになると、集客はとても楽になります^^
というとで、高額商品を取り扱われていたり、受注型のサービスをされている方は、さっさとメルマガを作って、読者を集めましょうね!

 

以上、福岡のWeb集客コンサルタント 住福(すみふく)でした~。
ありがとうございます。

 

 
 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧

売れ続けるコンサルタント養成


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

売れるアメブロの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

自分ブランドの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑