BLOG

アカウント削除に注意!これも危ない行為です。

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単Web集客の住福です。


 

前回の記事で、アメブロでアカウント削除されやすい業種を書きました。

 

完全アウト業種
・アフィリエイト
・株、FX、バイナリーなど投資系
・よくわからん怪しい稼げる系
・ネットギャンブル
・過激なアダルト

 
グレーゾーン業種
・コンサルタント
・カウンセラー
・コーチング
・スピリチュアル
・ヒーラー
・保険

 

さらに、メッセージやコメントで、特定の人と個人情報のやりとりをするコトも危険だとお伝えしました。

基本的には、メルマガ登録してもらうのも、危ないゾーンです。
そしてその他にも、こういった危険行為があります。

 

 
・メニューバーなどから直接外部サイトに飛ばす
アメブロが無料で使える理由の一つは、アメブロ自体が広告収益で成り立っているからです。
アメブロをやっていると、沢山の広告が表示されると思いますが、サイバーエージェント(アメブロの運営会社)はつまりアメブロを見てもらえば見てもらうほど儲かるという仕組みです。

アメブロの運営は、アメブロを見てもらいたいのに、メニューバーなどからガンガン外部サイトに飛ばされたら元も子もありません。
なので、ユーザーは外部サイトに飛ばすときは、メニューバーから直接ではなく、メニューバー→記事→外部サイト(HPなど)という風に、記事を一つ挟むように作ると、いくらかましです。

まぁ無料で使わせてもらっているのですから、その点は気を付けましょうね^^

 

 
・勝手に広告を外す
これも要点は上記のものと同じなのですが、アメブロの収益の邪魔をすると、当然アカウント削除の対象になります。

確かにカスタムで無理やり広告を外すことは可能なのですが、そんな危ないことはやめましょうね。

でも、広告があると競合他社の広告が載ってくるのも事実。それが嫌なら、プレミア会員になって、正規で外しましょう^^

 

 

はい。

ということで2回にわたってアメブロを作事されないための注意点を書いてきました。

 

やはりアカウント削除は不安だなーという方は、バックアップを取られることをお勧めしますよ^^

 

 

以上、福岡のWeb集客コンサルタント 住福(すみふく)でした~。
ありがとうございます。

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧

売れ続けるコンサルタント養成


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

売れるアメブロの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑

自分ブランドの作り方


 

↑ バナークリックでご登録 ↑