ホームページやブログの検索順位を上げる方法

├ SEO対策

こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単Web集客の住福です。

 

前回の記事では、「 検索に強くなるための準備 」と題して、どのシステムを使うと検索上位に上がりやすいかをお伝えしました。

 

さて、今回はその先の「運営」の話です。
結局はどんなに検索に強いシステムをつかっても、Webサイトを正しく運用しなければ検索上位に上げるのは難しいのです。

 

では、どういうことを意識して運営していくべきか…早速答えからいきます。
意識すべきは…

 

・コンテンツの量と質
・アクセス数
・継続

 

この3点です。

 

 

コンテンツの量と質
Googleも「独自コンテンツを持つサイトを高く評価する」と公式に発表しています。

つまり、ページ数が10ページのサイトと100ページのサイトでは、検索エンジンの評価が全く違うわけです。

また、ただページ数が多いだけではダメで、その内容もサイトの内容に合わせたものを意識して作るべきです。

その結果、インデックス数(ページ数)が100を超えたあたりから、検索順位がどんどん上がり、上位表示されるようになります。

 

でも普通にホームページで100ページも作るなんて、かなり大変ですし、Web制作会社もそこまでやってくれません。

やるとしたら、50万円~100万円とられてもおかしくないです。

なので、ホームページ内にブログを設置し、どんどん書いていきましょう。

すぐにアクセスは集まりませんが、そのブログがキッカケでアクセスが集まり、検索に強くなり、上品表示が狙えます。つまりはワードプレスやアメブロはそういう意味でもブログ機能があるので運営しやすいのです。

 

 

 
アクセス数
個人や中小企業で運用する一つの目標はまずは600アクセス/日。

その次は1000アクセス/日を目指すといいです。
1000アクセス以上になると、余裕で上位表示されますよ(^^)

裏を返せば、それだけアクセスを集められているサイトが少ないのです。アクセスが多いサイトに対するGoogleの評価は非常に高いので、検索上位を目指すならアクセスを集めることが重要です。

 

 
継続
これが実は一番難しいかもしれませんが、更新されないサイトは、評価がどんどん落ちます。

ライバルも頑張って検索順位を上げようと頑張ってくるのですから、やはり自分も頑張らないといけませんよね。

なので、安定して1000アクセス以上集められるようになっても、週に1~2回の更新が理想です。

「継続は力なり」です!

 

 

検索に強いWebサイトを作り、しっかりとしたWeb資産を作りましょう。

それがネット集客成功への近道です^^

 

またネット集客の基本中の基本ってご存知ですか?
ここで詳しくお話ししますよ^^

 

 

あなただけのWEBマーケティングを作り上げるコンサルタント
自分ブランド構築コンサルタントの住福(すみふく)でした。

ありがとうございます。

 

【重要なお知らせ】

 

 

■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^

 
ご登録はコチラから
o0350023613173187602
 

 

 
アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
売れるアメブロを7日で作る方法 バナー
↑ バナークリックでご登録 ↑
 

 

 
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で集客コンサルティングを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

関連記事一覧